一般歯科情報館 >> 一般歯科情報 >> フッ素を取り入れる

フッ素を取り入れる

必要な範囲で最小限の治療を行うようにしましょう。

一般歯科とは、虫歯治療や歯周病の治療など、通常皆さんが歯科医院に通院した際に受ける治療の大半のことを指しているのです。

フッ素は、歯や骨を丈夫にするものようです。フッ素が歯に取り込まれると、歯の結晶の一部になるのです。

フッ素が取り込まれた歯は、普通の歯の結晶よりも丈夫になり、虫歯菌が出す酸に強くなるのです。

虫歯予防にフッ素を取り入れることは、非常に効果的であるといえるのです。

歯科診療に対して恐怖感をもたれている方はたくさんいらっしゃると思うのです。

口臭を気にして診察を受ける人の半数以上は、実際には他人が気にならない程度の臭いであると言われているのです。

まず、本当に臭うのかどうか、身近な人に尋ねてみて下さい患者様がリラックスして、また安心して診療を受けていただけるよう、様々な取り組みを行っているのです。

表面麻酔により麻酔針が最初に刺さる痛みを解消するのです。また、電動注射器を導入しているのです。

他人に指摘されるような口臭の80%以上は口腔内に原因があるといわれているのです。

その内訳は、歯垢、歯石、舌苔や不潔な義歯、歯周病や虫歯、腫瘍など、ほとんどが細菌由来のものなのです。

口の中が乾燥すると、さらに口臭が発生しやすくなるのです。

電動注射器を使えば、細い針でもゆっくりと麻酔液を注入することができるので、麻酔時の痛みを減少させつることが可能となっているのです。

レーザー治療は、痛みが少なく従来の治療方法に比べ回復が早く、なかなか症状がとりにくい知覚過敏の症状にも効果あるといった特徴が挙げられるのです。

口臭の80%以上は、口腔内に原因があるのです。

その内訳は、歯垢、歯石、舌苔や不潔な義歯、歯周病や虫歯、腫瘍など、ほとんどが細菌由来なのです。

無麻酔、もしくは麻酔の使用量が少なくて済むのも大きなメリットとなっているのです。

口の中を清潔に保つことが一番の予防法なのです。そのためには正しいブラッシングを習得する事が重要になっているのです。

歯科医師や歯科衛生士の指導のもと、正しいケアを心がけるようにしましょう。