一般歯科情報館 >> 一般歯科情報 >> 歯周病の治療

歯周病の治療

もし、近くにそういった歯医者がなければ、自分達で作り上げていくようにしましょう。

歯周病の治療は歯科医院と患者さんがともに努力しないと進まないのです。

歯石をとり歯石がつかないように歯をみがき、歯石がついてきた頃にまた歯石をとるのです。

このサイクルは患者さん毎に異なるようですが、3ヶ月以上の間隔を目標としているのです。

理想的な医療を追い求めると、情報を集めれば集めるほど保険では無理なような気がしてこないのです。

しかしそんなことはありません、歯科医師も良い医療を追い求めているようです。

あなたがそれを望めば必ずそれに答えてくれる歯科医がでてくるのです。

痛みを感じるような急性の炎症は、細菌によって引き起こされるようですが、菌の働きでその場所が酸性傾向を示し、麻酔薬そのものが効果を発揮できないときがあるようです。

良い材料を使うことが良い医療ではないのです。

当たり前のことを確実にやっていくのが良い医療なのです。

炎症を起こしているところは、細菌を食べる白血球を増やすためにその部分の血管が拡張し、麻酔薬は通常より早く吸収されてしまうのです。

このことも麻酔薬が効きにくい原因のひとつとなっているのです。

急性の炎症では、歯ぐきに触れても痛いものなのです。

良い歯医者かどうかは実際にあってみないとわからないのです・今までの治療はそれで良いのか?

治療方針はどうなのか、一度セカンドオピニオンとして相談したい初回は治療はしないで欲しいとと予約時にはっきりと伝えて、受診してみるようにしましょう。

麻酔をすればますます痛みを感じやすくなるようです。

急性の症状を抑えてから治療する。痛みを少なくする方法でもあるようです。

皆さん、いろいろ質問すると失礼じゃないのか?とか、機嫌を悪くされるのではないのか?とか気にされるようですが、今はそういう時代ではないのです。

数件回ってから自分に一番あった歯医者、医者を選べば良いと思うのです。

初診料、検査料、レントゲンとお金はかかるかもしれないのですが、自分を守るためなのです。