一般歯科情報館 >> 一般歯科情報 >> 歯科治療の麻酔

歯科治療の麻酔

麻酔液を最も痛みの少ない37℃に暖め、電動の注射器を使ってゆっくりと麻酔するようですので、ほとんど痛みを感じないのです。

主な原因としては、虫歯、舌の汚れ、歯周病、口での呼吸、体の不調などとなっているのです。

口臭の原因の約70〜80%が口の中の疾患なのです。虫歯の治療や、正しい歯磨きを行うことなどで原因を改善できるのです。

歯並びを治す矯正歯科治療等専門的な治療を除く歯科治療全般を一般歯科と呼ぶのですが、最近では詰め物や被せ物を歯と同じ色のセラミック等で修復する審美的歯科治療などが注目を集めこのような自費診療を除いた保険治療全般を一般歯科と呼んでいる医院が目立つのです。

口臭は誰にでもあるものなのです。自分で口臭を気にかけている方の多くは自己臭症のことも多いようですので、気になる方は歯科医院で虫歯チェックなどをされることをおすすめ出来るのです。

同じ治療法でも、治療に使用する材料の違いや技術の違い等があるようですので、治療を受ける際にどの様な選択肢があるのか?

メリットやデメリットについてしっかり聞いてから、治療を始められることが最良の治療のスタートになるのです。

歯周病が原因だと考えられるのです。歯周病患者は最近、増加傾向にあり、成人の約80%がかかっていると言われているのです。

患者の自覚症状がなく進行する病気で、現在では歯を失う原因で一番多いのが歯周病なのです。永久歯になってしまった歯が虫歯になってしまうと二度と元に戻せないのです。

健康な歯を一生大切にすることは、あなたの生活にとってとても大切なことなのです。虫歯とは細菌が産生する酸によって歯が溶かされてしまう病気なのです。

虫歯は怪我などとは違って自然に治ることがなく、放っておくと進行してしまうのです。

妊娠3ヶ月までの初期は、胎児の器官形成に重要な時期で不安定なため、応急処置にとどめ、安定期もしくは出産後に再度治療をすることが多いようです。

一番心配される方の多い麻酔は、歯科治療に用いる量では特に問題ないと思います。

薬も歯科医師と薬剤師から聞いた用法・用量をきちんと守れば問題ないと思うのです。そこで、まずはお口の中の衛生管理をしっかりと行い、これ以上、虫歯や歯周病が進まない環境を整えることをお勧め出来るのです。